TOEIC テスト4回目の受験! 前回より15点上がりました!

 

こちらに来てくださってありがとうございます!

2018年に受験してTOEIC の結果報告とだめだった点、今後取り組みたい点をまとめていこうと思います!

 

15点程度に前回より上がっていました!

 

 

1.TOEICのスコア

結果はこちらです、、。

 

 

kaguraya2010.hatenablog.com

 

 

f:id:kaguraya2010:20180628194757j:plain

勉強する時間がほとんどありませんでした、、。

勉強していないと、前回よりも下がるのTOEICテストですね。

Parat 7を集中的に取り組みました!

 

2.今回の反省点

まとめを書きます!

 

前回が終わってからあんまり時間がなかったので準備はできていませんでした。

 

Part 4聞き取ることができない部分あり!

リスニングの後半である、Part 4 は後半は何を言っているか聞き取れない!

ここを聞き取れるようになれば得点アップにつながると思います。毎日なんだかばたばたして時間はありませんが、どうにか時間をとって勉強しようと思っています。

今していることは、Part 4 をTest 1 Test 2 を何度も聞き直すという作業をしています。

特に意味を推察する問題がとてもむつかしいですが、、、。

 

この本が参考になります!

OEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

心を込めて読むも大切ですが、

「心をこめて聞く」

自分が登場人物になりきって聞くことも大事かなと思ったりします!

 

 

勉強の方法はこちらを参考にするととてもよいです!

 

しかし、難易度が公式問題集が比べてさほど高くありません、、。公式問題集を何度も解いたほうが実力につながると思います。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編  

 

こっちをしたほうがいいと思います!

 

3.次回までにすること!

新公式問題集がスコアアップのポイントだということはわかりました!

 

  • Part4 なんども聞いてイメージできるようにする 
  • Part 7何度も読む!
  • 時間管理
  • 他の対策問題集を使う
  • 文法対策(分詞・関係詞・使役動詞)

 Listening Part4 

You have got to tell me where you found the recipe
From the look of it,you'd think they were giving the phones away??

苦手、、

 

こっちの購入してもして、どんどん勉強していきます!

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

 

このノートに記録していきます!

ナカバヤシ TOEICテスト学習ノート マークシート ノ-A407YB-M

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!