エッセンスというTOEIC専門予備校(池袋) で講座を受講しました!結果は?。。。。

こちらに来てくださってありがとうございます。

池袋にあるエッセンスというTOEIC専門予備校について私の受講経験をもとにまとめていきたいと思います。

よければ、参考にしてくださいね。

ちなみにこちらはエッセンスの問題を解くのに使ったノートです。

f:id:kaguraya2010:20200223172539j:image

f:id:kaguraya2010:20200223172549j:image

 

 

 

1.値段

 

まずは、私がエッセンスで受講したTOEIC講座の代金は

約68,000円です。

この料金ですが、TOEICまでの週数によって講座回数が変動するようで、若干値段も変わります。でも、40,000円~60,000円といったところです。

1回5,000円程度かなと思われます。

ちなみに、通学タイプよりもオンラインのほうが少し安いです。録画さえしておけばずっとみておくことができるので、決して悪くはありません。

 

2.講座の種類

講座の種類はいくつかあります。

900点とそれ以外があります!

 

f:id:kaguraya2010:20190922155827j:plain

 

講座も色々とあります。

 

f:id:kaguraya2010:20200211233757j:plain

 

 

TOEIC® Tests 講座一覧

  • 900点クラブ
  • 得点アップコース
  • 弱点補強クラス
  • 短期集中講座
  •  

3.内容

感じの説明してほしいところで、説明がない!
パスワードが送られてくるので、ログインして動画を再生します。

一週間にReading と Listening がそれぞれあります。


だいたい、どちらも2時間あれば(計4時間)見終わることがあります。
なので、時間をしっかり確保して勉強すればよいと思います。


おすすめは、Bandicamで動画をそのままキャプチャできるのでしちゃってもよいと思います。
ネイティブの先生は全部、英語で講義をしてくれるけど肝心の説明が少ないのでわかりにくいのが本音です。

 

私が特に底上げをしたかったのですが、トリプルパッセージです。

3つの種類の文章があって、それをそれぞれ読み解いて答えを導き出すコツがあればなと思っていました。

しかし、特にないようです。

 

4.結果

TOEIC 2019年11月 散々です。
英検 準1級はあと一歩までいきました。

 

 

 

f:id:kaguraya2010:20200211022937j:plain

 

5.質問のしやすさ

メールで質問するのは対面と違うので細かく伝えないといけないのでしにくいなと感じます。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます!

 

 

6.TOEICの結果?

 結局、このエッセンス講義のあとに受けたTOEICは590点でした、、、。

ちょっとショックです、、、。

でも、リーディングは後半ほとんどできたといった手ごたえはなかったし、集中力も散漫になってしまったので当然の結果かもしれません。

f:id:kaguraya2010:20200223175055j:plain

 

 エッセンスの講義だけだと受け身の形になるので、また他の方法を試してみたいと思います。

次はTOEICスタディがいいのかなと思います。

 

こちらが普通のプラン

 

eigosapuri.jp

 

実際にした人の感想

toeic-score-app.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!