スタディサプリを4回チャレンジ!TOEICスコアさがりました! なんで、、、?

こちらに来てくださってありがとうございます。

 

私は3ヶ月コースを3回6ヶ月コースを1回受講しました。
しかし思ったような結果が得られず逆にスコアが下がってしまいました。

どうしてスコアが下がってしまったのかを検証していきたいと思います。

 

今まで書いてきた、TOEIC サプリの記事です。

 

kaguraya2010.hatenablog.com

 

 

1.スタディーサプリを何回試したのか?

 

私は3ヶ月コースが3回、6ヶ月コースが1回。

 

受講する前は740点だったので、 800点を目指しました。

 

しかし、受講し始めると700点は超えることはなく、月に1度を受験するTOEICテストの点数は600点台のままでした。

 

2.なぜそのようなことになってしまったのか?

いくらコーチと並走するとは言え、ほぼほぼ自分のペースで近況を進めていきます。

 

勉強時間は2時間が望ましいとされていますかが、1時間の場合でもそれは仕方が無いようです。

 

時間配分としては30分間単語、その後文法、実際の問題を解くことが推奨です。

 

私も2時間できるときはそのように行い1時間時はこれの割位の時間で行いました。

 

なぜスコアが下がったのか?

 

と考えると仕事を転職したばかりでした。

仕事を覚えるのに、余裕がなく疲れて帰ってきて、その合間の時間にスタディーサプリのテキストをを読んで勉強すするようになっていました。

 

枯れた状態では頭が冴えていないので覚えられるものも覚えられずスコアアップにはつながらなかったのだと思います。

 

3.ちなみにスコアが1番良かったときの状態は?

スコアが1番良かった時はちょうど大学院に通っていました。

 

英語でクラスメートと話発表がたくさんあったので、日常生活でも英語を使う習慣があったのでそれが役立ったのかもしれません。

 

試験問題を解いていくだけではTOEICスコアが上がるわけじゃないんだなぁということがよくわかりました。

 

試験勉強だけではなく、日常生活で使う事を意識した勉強じゃないとダメなんだなと感じました。

 

4. TOEICサプリは人が目の前にいない

チャットのやり取りでコーチとはおこないます私にはこのやり方があまり会っていないんだっていうことがよくわかりました人が目の前にいて勉強する方がより集中ができます。

 

やってみて良かった方法は、

TOEICテストをスキャンしてオンライン英会話を受ける

 

TOEICの講習に行ってみるこれらは効果がありました。

 

どの勉強が自分に合っているのかを分析しながら途中で止めることなく続けていきたいと思います。

 

5.かかった費用

確か3ヶ月コースが60,000円ほど半年コースが80,000円ほどただキャンペーンをうまく指導したり1年間使いは放題の行動をメルカリでぐったりしたので割と格安に使うことができたと思います。

今はコードのチケットはメルカリでは得ることができません。

 

 

6.TOEICスコアの結果

結果はオンラインで見ることができます。

 

あとは紙でも送られてきます。

TOEICサプリをしたことで飛躍的に改善したのは文法力です。

すぐに結果が出そうなところは単語も改善の期待があるといえます。

 

サプリの文法書は割と良かったなと思っています。
最後までお読みいただいてありがとうございます。

あなたの訪問が私の勉強の支えとなっております。

 

最後までお読みありがとうございます。

 

こちらもあまり結果がでませんでした。

kaguraya2010.hatenablog.com