スタディサプリ7週目(4/12-4/19)

サプリも7週目にはってきました!

少しづつ効果はできています♪

f:id:kaguraya2010:20200414024246j:plain



🔵TEPPAN英単語 860点セクション(1091-1290)
860くらすの単語になるとむつかしいものが増えてきますね!なるべく、何を間違ったのかを明らかにして、進めていくのがいいかなーと思います。

 

🔵パーフェクト講義 復習トレーニングPart1,2,5
これまで一度でも不正解だったものが復習トレーニングとして貯まっているはずなので、できたものからチェックを外していきましょう😀

🔵パーフェクト講義英文法編 最後まで

何をどう間違ったのか振り返りながら、、、。

1.仮定法の倒置→要注意!混合分が含まれています!

仮定法過去完了に関するもの
確認テスト45問を日を空けて2周しましょう

今回で2週目です!前の時にいは気づかなかったことも今回はだいぶ、気づけるようになりました!

2.関係詞

関係副詞 where
関係代名詞 which
があります。

  • 完全な文 →関係副詞 where
  • 不完全な文 →関係副詞 where

選択することはわかるのですが、選択しにくい問題がいくつかあるようです。

含まれている動詞が自動詞か他動詞によって判断することになるのでしょうか?

visit は要注意です!

1.He gave his secretary a list of place that he would visit on his next trip.

2The park where the barbecue will be held is near the beach.

3.Mr. Kepler will hold a lunch meeting with his client at a local restaurant where they sometimes have meals together on holidays.

 

 

 

🔴実戦問題集Vol.3 解きました!


Listening 81/100

  • Part 1 6/6
  • Part2 22/25
  • Part3 31/39
  • Part4 22/30

Reading 74/100

  • Part 5 23/30
  • Part 6 14/16
  • Part 7 37/54

 

以前に比べて、reading が飛躍的に上がりました。

やはり効果は出てきているように感じます。